hanacotoriのブログ

人生楽しく前向きに。~シンママhanacotoriの幸せ育児日記~

保育園。②

1時間の慣らし保育で3日間泣き続けたなりぷ。笑

先生も付きっきりで大変だったと思います。

 

そこで、4日目に先生に提案されたのは、

1時間母も一緒に保育園で過ごすことでした。

 

泣くのはしょうがないと思っていた私も、

なりぷを大泣きさせずにゆっくり慣れさせることができる

この提案を嬉しく思いました。

 

その後、2日間、母も一緒に1時間の慣らし保育でしたが、

人見知りが激しいなりぷはずっと私の膝から離れず、

(膝から降ろしてみると泣く。)

まわりの子達の様子に圧倒されたかのように

その場から動けず、終始ぼーっと眺めていました。笑