hanacotoriのブログ

人生楽しく前向きに。~シンママhanacotoriの幸せ育児日記~

育休後の職場復帰から2週間

あっという間の育休(1年間)が過ぎ、

7月より職場復帰しました!!

 

もともと、おっとりしていて

職場でも気を引き締めないとすぐにミスをするタイプのため

いつまで経っても自信がない私でしたが、、

 

子育てを経て、仕事でも少しは肝が据わって

いれば良いなと思っていましたが、

育休前となんら変わりなく

おっとり、ジタバタしています(-_-;)

 

むしろ、沢山の大人とのコミュニケーションが

久々過ぎて、前よりしゃべれなくなってる⁉(笑)

 

でも、時短で働くことへの周囲の方の協力には大変感謝しています。

そこまで気を使われなくても、、と恐縮する場面もありますが、

私を怒ってまでそうさせてくれる子育ての先輩、パート明けの先輩は

さすが、時間の足りなさを分かってらっしゃいました!

 

明けてすぐは仕事量も少なく大丈夫でしたが、

思っていたより意外と書類等に時間がかかり

今日しなければならない最低限の仕事をして

帰っているような状況で。。

自分で仕事を引き受けていたのは違ったなと。

やっぱり私をしかってくださった先輩が正しい!

 

でも、私も何もしない訳にはいきませんね。

人より勤務時間短いし、自分の仕事を終わらせるので

手一杯かもしれないけど。

せっかく皆に協力してもらっているのだから、

この時間を無駄にしないように。

 

業務のスリム化!それとスピード感を持って!

但し、余計な仕事をすぐに面倒だと思ってしまう私は封印して。

重要なところには時間を割けるように。

仕事で関わる方のために、同僚のために。

その為にも時間をかけなくて良いことろはサクサク行きたいですね。

 

ちなみに、まだ離婚は成立していませんが、

どうせ近々そうなるので

復帰とともに元の苗字に戻し、

心機一転頑張ることにしました!!

先に皆事情を聞いているようで理解してもらっているようです。

まだ、あまり聞きにくいようで、

この話題に触れてくる人はいません。(笑)

が、皆良い人なので心配してくださっていると思います。

たとえ、裏で何か言われていたとしても

私はあまり気にする方ではないので大丈夫かな。

育休中に沢山の友達と話ができたので、

大事な友達がわかってくれていればそれで良いです。

 

仕事復帰後2週間の経過報告でした(*^-^*)