hanacotoriのブログ

人生楽しく前向きに。~シンママhanacotoriの幸せ育児日記~

離婚協議~気持ちが重い~

離婚協議をしています。

と言っても、まだ協議にまでもたどり着いていないのかな、、

相手に非があっての離婚なので、離婚協議の希望内容を私が出してからの

話し合いになるのですが、

気が重い。。(ウゲーッ)

 

いや、離婚には納得しているんです。

不倫相手を選んだ夫から切り出され、

最初は息子のことを思い踏みとどまるよう希望したものの、

それでも別れを選んだ夫に対してもう愛情はなくなってきているし、

もう今更やり直す気なんて私にもない。

 

私にとっても別れてからの未来の方が

明るく希望があるように思える。

これはわかっていることなんです。

 

でも、なーんで気が重いのかな。。

後回し後回しで

相手をずっと待たせています。

 

離婚には気力が必要と言われる理由がわかるような気がします。

 

とりあえず、昨日パソコンを開いて、

作りかけの協議書(自分でまずは肩書だけ)をみてみると

意外と内容はあっさりと。すんなりと。

いくつか考えるところがあるくらいで。

 

あとは気持ちの問題だな。

未知に対する不安なのか、

相手に何を言われるかの恐怖なのか、

 

しばらくは、相手の希望ばかり言われて

イライラする気持ちだったりで

考えるのも嫌でしたが

時間が経ち、自分がどうしたいのか

どういう条件なら良いのかなど

自分でも考えが落ち着いてきました。

 

さあ、いつまでも逃げていないで

進まなきゃ。

これを乗り越えたら

きっとスッキリすると思います。

美味しいお酒を飲むぞ!