hanacotoriのブログ

人生楽しく前向きに。~シンママhanacotoriの幸せ育児日記~

頭が回らない。。( ;∀;)

職場に復帰した直後、職場の先輩から、

「産後は数年は頭がぼーっとした感じで、

容量悪いしミスも多くて私大丈夫⁉って感じだったよー。」っと

言われていました。

 

ぼーっとしてるのは前からだったし

私はそんなに変わりないかな(^^♪笑

なんて思っていましたが。。

 

最近、先輩の言葉をめちゃくちゃ痛感します(´ρ`)

 

家では朝から何回おんなじ所を行ったり来たりするんだと

自分でもつっこみたくなるくらいウロウロし。。

職場では「こんなのも忘れてる」、「あ~それもあった!!」の連続で。笑💦

 

周りの年下の人たちの方が業務の遂行が上手くできている感じもあって、

助けてもらうことも多いな~。

ほんとに感謝しています。

経験年数からは求められていることがあるのはわかっていますが、

復帰したばかりということや時短勤務に甘えて

あまり積極的に戦力になろうとしていませんでした('◇')

 

元々頭も良くなく回転も遅いので、

自分の仕事をミスの無いように行うことは最低限頑張ろう!と

日々気を引き締めているような私でした。

 

私が考えることはどこが抜けがあったりして

自分の考えにも自信が持てないこともあります。

 

年下だけど今の職場で私より長く働いているリーダーと

(私は年上なので)できるだけ一緒に考えようとは思うのですが、

色んなことの把握やとっさの判断等がとても苦手で

皆年下なのにすごいなぁと思うことがよくあります。

 

そんな私に先輩から今日された話は、最近

リーダーやその同期の一人のミスが目立つ。

この職場の業務内容はリーダー達がわかっているところも多いかもしれないが、

経験年数の多い私に質の向上のためのフォローをお願いしたいとの

依頼でした。

逃げてたところきたーーー(;´Д`)💦

元々苦手な分野。

でもどっちにしろ時短勤務が終わるころには

向き合わないといけないと思ってたところ。

 

やるしかないよなーー。

とても苦手だけど。

頭の回転誰より遅いけど。

できることを。

努力しなきゃ。

 

頑張ります。。!