hanacotoriのブログ

人生楽しく前向きに。~シンママhanacotoriの幸せ育児日記~

保育園。③

保育園6日目。

またなりぷ一人での登園に戻し、1時間過ごすことに。

少し環境になれたのか、

15分ほど泣いたあとはその場でボールやチェーンのおもちゃで遊んでいたとのこと。

母も一安心でした♡

 

その後も登園時は相変わらずのスーパーエビぞりで見送るものの、笑

お迎えの時には笑顔で遊んでいる姿をみることが増え、

時間も順調に2時間、3時間と増えていきました。

 

始めはしり込みしてその場遊びしかできなかったなりぷも、

3週間経つ頃にはクッションでできた階段をハイハイして登り降りして

活発に動き回るように。

一昨日から給食も始まり、2日間ほぼ完食とのこと。笑

 

最初は少し心配でしたが、子どもが慣れるのってあっという間ですね。

登園し始めて1週間も経たずに給食を開始する子もいる中、

なりぷのペースに合わせて、母も安心するように

ゆっくりと慣らし保育を進めてくださる保育士さん。

ありがたいなと思いました…♡