hanacotoriのブログ

人生楽しく前向きに。~シンママhanacotoriの幸せ育児日記~

11カ月の息子が母を噛むようになった話。

最近、なりぷによく肩を噛まれます。

指も噛まれます。

それも、なりぷが噛むのは決まって私だけなんです。

(ジジ・ババ・大ババはほとんど噛まれたことはないかも)

 

基本的に甘噛みなので痛くないです(^.^)

その時のなりぷのかなり必死な顔を見るのが

私の密かな楽しみです。(笑)

 

でも、いったいこれは何なんでしょう~。

物を口に持っていくことはほとんどないし、

下の歯が生えてからも噛まれることはなかったのですが、

上の歯が生えてからかな。。

 

自分なりに考え、

①歯がかゆい。

②おなかすいた。

③母に甘えたい。

 

のどれかだろうと思い、

噛まれながら観察してみるのですが、

 

①歯がかゆい → おもちゃの歯固めを与えても噛まない。

②おなかすいた → お菓子やご飯を食べさせてもそこまで反応ない。

③甘えたい → 抱っこしても母の腕を押しのけて出ていく。

 

う~ん。。

母にはさっぱりです。笑